So-net無料ブログ作成

電球ソーダの容器をダイソーで・・・ [電球ソーダ 容器]

電球ソーダの容器をダイソーで購入して、作ることができるのでしょうか。



今、いろんなイベントとかで、よく目にする電球ソーダですが、その容器をダイソーで購入できるようです。

この容器は、電球ソーダのために作られたものであるかどうかは、よく分かりません。
もともと、インテリア向けに、作られたものであって、飲み物を入れておくような仕様で作られたものではないのはないかと推測しています。



この時期になると、お祭りなどで、電球ソーダを販売する屋台とかをよく見かけますが、そこで販売されているものの容器は、ダイソーのものとは異なっていると思います。

屋台で販売している電球ソーダの容器は、飲み物を入れてる専用のものであり、底部にLEDライトを埋め込むタイプのものがよく出回っています。



やはり、電球なので、光が必要なんでしょうね。



どこで購入できるか、調べてみると、ネットでの販売で購入するのが一番手っ取り早い方法だと思います。

容器も、いろんなタイプがあるようですが、LEDライトがユニットになっていて、電池交換とができるようなものが、長持ちして便利です。



というわけで、自作の電球ソーダを楽しむには、容器をダイソーで準備して、そのほかのパーツ、特にLEDも別途購入して、というよりも、最初からボトルにLEDライトが埋め込まれているタイプのものを購入してしまったほうが、楽チンですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。